太西会 KUMITE+

糸東流空手道太西会 強化・準強化クラス組手コーチのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけは知ってて!「食べ物のこと」

こんにちは、拳虎です。 年末年始の予定はパーティ三昧!! のご家庭も多いのではないでしょうか? 病気になりがちな子 と いつも元気な子 これには 普段の食生活 が大いに影響している… ということもあります。 これは大人にもいえることですね。 さて、 僕…

「試合」で強くなる方法

// こんにちは、拳虎(けんとら)です。 年内も残りわずかですが試合もまだありますね。 来週はクリスマスという事もあり 子ども達が、 空手の神様から素敵なプレゼントプレゼント がもらえますように... という祈りを込めて。 今週末もまた試合がありま…

きみはうつくしい

// 2018年12月15日(土) 糸東流空手道太西会総本部道場にて 半年に一度の強化クラス選考会が行われました。 ↓選考会の詳細は、以下のF先生のブログに載ってあります。 熱き闘い第一弾❗️強化選考会‼️ | 空手頑張る太西会の仲間達の日常 11月から「組手・準強…

準強化クラスの風景

自宅の回線がまだですが、 スマホからアップします。 見にくかったらごめんなさい。 先日の準強化金曜クラスに 友人のカメラマンが遊びに来てくれたので たくさん写真を撮ってもらいました。 ご父兄の方々に了承をいただいた範囲で アップさせて頂きクラスの…

【休憩中】

引越しで自宅のネット回線が 現在繋がっておりません。 来週ぐらいまでこの状態が続きそうなので それまでブログをお休みします。 生徒や父兄の方々、先輩指導員にも 「アップしないの?」 と、声をかけていただきましたので 止むを得ずアップできない状況を…