太西会 KUMITE+

糸東流空手道太西会 強化・準強化クラス組手コーチのブログ

第62回糸東会全国選手権大会

2022年8月20日-21日
大阪市中央体育館にて

第62回

空手道糸東会全国選手権大会

が3年ぶりに開催されました。

 

早速ですが

太西会の入賞者です。

 

■形の部

小学1年生男子

優勝🏆 黄 龍輝

前週に行われた全少では、見事3位を獲得!

低学年生にとっては超ハードなスケジュールでしたが、しっかり最後まで集中できていました☆

 


小学2年生男子 

第3位🥉 小川 颯太

試合前は決勝の形をどうするか

とても悩んでいましたが、

一番練習してきた形を選んで挑みました!

 

 

小学3年生女子 

優勝🏆 黄 碧純

全少では惜しくも2連覇を逃しての準優勝

今大会ではその悔しさをバネに見事に優勝🌟

やはり君にはてっぺんがよく似合う!

 

第3位🥉 梁 心優

全少では3位入賞のみゆう

あずみの背中を追いかけて

一生懸命に練習を励んでいます🌟

 


小学3年生男子 

準優勝🥈 髙田 宗汰

全少では惜しくも準優勝だったソウタ

今大会も結果は惜しくも準優勝でしたが、

「自己記録を更新する!」

という強い気持ちを持って挑んでいました!

 

第3位🥉 松下 悦士

全少で活躍する仲間達の姿に刺激を受けて頑張りました。

 


小学5年生男子

優秀選手 中本 蔵之親

組手強化生のクラ

仕上げるには少し時間が足りなかったか、、、

次また頑張ろう!

 


小学6年生男子 

優勝🏆 硎 孝成
準優勝🥈 橋本 幸空
第3位🥉 梁 一惺

(左:橋本幸空、中央:硎孝成、右:梁一惺)

小6男子形トリオは見事に1,2,3🌟

互いに刺激を受けながら

レベルアップし続ける小6トリオ

コーセイの演武は特に良かった!

今後の3人での団体も楽しみ♪♪

 

 

少年女子

優秀選手 矢野 杏純

久々に間近で観ることができた杏純の演武

今後の飛躍に期待しています!

がんばれー!!!

 

 

■組手の部
小学3年生男子

準優勝🥈 松下悦士

形に組手におつかれさん!

 


小学4年生男子 

優勝🏆 植松蓮
優秀選手 遠藤海斗

(左:植松蓮、右:遠藤海斗)

蓮は、全少の鬱憤を晴らすかのような

見事な試合運びができました🌟

おめでとう!!

 

海斗もこの夏よく練習を頑張りました。

もう少し上に行きたかったなぁ!

 


小学5年生男子 

優秀選手 中本蔵之親

形に組手におつかれさん!

組手中の姿勢がめちゃくちゃ良くなりました◎

 


小学6年生男子 

準優勝🥈 落合 創士

初日最後の小6決勝は、

遅れもありけっこうな時間帯に突入、、、

気持ちよく獲らせてあげたかったところ

ですが、無念の惜敗

ここは、相手の健闘を称賛👏

 

 

小学6年生女子 

準優勝🥈 木戸 藍子

決勝は、勝ったり負けたりのライバル対決

残念ながら今回は相手に軍配、、、

この先も彼女たちのドラマは続きます🌟

 

 

中学1年生男子 

第3位🥉 遠藤 大斗

練習が足らん!(きっぱり)


優秀選手 舩井 亮侍

試合前から結構良い準備ができていた亮侍。

今大会も出だし好調でしたが、

勝負所で惜敗

けど、確実に成長が感じられる内容でした。

 


中学1年生女子

準優勝🥈 加登 由芽実

健闘しましたが結果は惜しくも準優勝。

引き続きがんばれー!

 


中学3年生女子 

優勝🏆 鈴木沙彩

安定感のある試合運び

確実に勝利を積み重ねました。

おめでとうー!!

 


少年女子

第3位🥉 馬場瑠凜

国体選出おめでとう!みんなで応援してます!

 

 

一般女子

第3位🥉 加藤彩

優秀選手 村上瑠衣

いつも道場で子ども達に指導してくれている

センパイ’s

今回は、戦っている姿で

生徒達に良い刺激を与えてくれたと思います。

おつかれさんでした!

 

 

二日間にわたる大会が

無事に終わることができました。

 

大会関係者の皆様

全国の道場の皆様

ありがとうございました。

 

とりあえずは

暑くて!熱い!夏

に一区切り

保護者の皆様もお疲れ様でした。

 

一旦リセットして

次の目標に向かって頑張りましょう‼️

 

 

 

-------------------

太西会南河内エリア(ブログ主🐯の支部道場)

https://taiseikaikumiteplu.wixsite.com/mysite

--------------------